TOMIO VILLAGE TAKASHINA

NEWS トミオヴィレッジ高品ニュース

2023.01.16

【こども食堂 トミオのわ】 子ども食堂「トミオのわ」でイベントを開催しました♪

#トミオ #トミオのわ #子ども食堂

トミオでは昨年の夏から子ども食堂「トミオのわ」の活動を行っています。

子ども食堂とは、子どもが1人でも行ける無料または低額の食堂のこと。
食事の提供はもちろん、1人きりで食べる孤食の解消、地域交流の場として、様々な地域で行われています。

トミオでもそんな取り組みに共感し、「地域の中で子どもを育てる」社会を目指して、企業ボランティアとして子ども食堂をスタートさせました。

12月はトミオヴィレッジ高品でクリスマスイベントを開催しました♪

そして昨年12月には、トミオヴィレッジ高品の工房を会場に、クリスマスイベントを開催。
当日は3部制で行いましたが、大人と子どもをあわせ総勢70人を超えるみなさんが集まり、食事のほか、手作りワークショップやビンゴ大会などをお楽しみいただきました。

つがのわ子ども食堂さんとのコラボでおこなわれたワークショップ。子どもたちはかわいいオブジェを思い思いに作っていました。
出来立てのミネストローネでお腹も心もぽかぽかに♪
特別ゲスト・ジェフ千葉のマスコットキャラクター「ジェフィくん」の登場に大盛り上がり!

子ども食堂「トミオのわ」は、今後も継続して子どもたちが安心して楽しく過ごせるための活動を続けていく予定です。
食堂オープン日やイベントなどの詳細はこちらのトミオヴィレッジHP等で随時お知らせしていきます。
ぜひお楽しみにお待ちください。

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!

go-top